続・カクヨムのアカウント停止されました。

 カクヨムさんから問い合わせの回答がありました。


 それによると、5月30日に警告のメールを出したとのこと。
 ……私、そのメール受け取ってません……。
 問い合わせを3回程出して、回答が返って来たのがただ一つアドレスを変えて送った(Gメールのアドレスで出した)ものだったので、カクヨム運営からのメールが何らかの理由で弾かれてた可能性はあります。

 「おすすめレビューの利用方法において、利用規約ガイドラインに抵触している表現があったため」ということですが、肝心の警告を受け取っていないので、どういうものかは具体的にはわかりません。
 他の人の作品に☆をつけすぎると、自分の作品への評価を誘導しているとみなされるという話を小耳にはさんだので、そういうことかも知れません。

 ともあれ、私の作品はこれで全部なくなりました。返して欲しいのは変わりませんが、まあ無理でしょう。
 古い作品はある程度残っているので、他の投稿サイトに移るのも手だと思いますけど、当分モチベーションは上がりそうにないです。

 せっかくカクヨムでの活動が楽しくなって来たところなんだけどなー。カクヨムは自主企画含め面白い企画も多くて、ユーザー同士の交流も和気あいあいとしてて楽しかったんですけどね。残念です。