「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ OF ミュージック」(坂本浩一監督)&「劇場版 仮面ライダーウィザード IN MAGIC LAND」(中澤祥次郎監督)

 毎度おなじみ、夏のSHT映画。
 いつも楽しい「キョウリュウジャー」は毎週サンバで踊ってるだけあって「歌」が重要なキーになっていて、「ウィザード」はいつもと違う世界での活躍。



  • 歌って踊る戦隊物、キョウリュウジャー。坂本浩一監督だけあって、女の子の足技もあるよ!(笑)
  • 今回、どっちも「ヒーローの悪バージョン」が敵なんですよね。
  • デーボスの歌担当はやっぱりキャンデリラ様。
  • それにしてもモテモテなのに全くそれに気づいてないキングマジキング。
  • EDのダンスになんか混ざってた(笑)。君たち、出るのがちょっと早くね?(笑)
  • コヨミちゃんと2人で、魔法の国へ行っちゃった晴人。違う世界だから、レギュラーの皆さんとも初対面。
  • でも、どこへ行っても晴人は「最後の希望」なんですね。
  • いつものライダーじゃない人達がみんな変身している(コヨミちゃん以外)のですが、みんな内心はやってみたかったんじゃないかなあ、変身。
  • ゲストに陣内孝則さんや忍成修吾さんが出てるのは知ってたけど、載寧龍二さんが近衛隊長役で出てたのは知らなかったので驚きました。
  • この世界の交通ルールってどうなってるんだろう。
  • 事件の元凶である「金色の魔法使い(ソーサラー)」を探す晴人とコヨミ。こっちの世界の瞬平と凛子ちゃんに連れて行ってもらったのは……「金色っぽい魔法使い(=ビースト)」! 2人の「コレジャナイ……」のつぶやきが可笑しい。
  • しかし何故この世界ではマヨネーズが泳いでるんだ(笑)。
  • 本編では強敵のメデューサ・グレムリン・フェニックスさん達も今回はザコ扱い。特にフェニックスさん、せっかく復活出来たのにねえ(涙)。
  • この世界を統べるマヤ大王(忍成修吾)の居城が「エメラルド城」。「オズの魔法使い」ですね。「オズ」の物語を知っていると、彼の抱えている秘密の見当がつくかも。
  • オーマ大臣の陣内孝則さんは流石の貫禄。
  • 王宮の下にあるしゃべる扉、あれで入れちゃうのはセキュリティとしてはどうかと(笑)。
  • 今回のテーマは「信じる」かな。仲間達が晴人を信じ、そして晴人は希望を信じてウィザードに変身する。
  • 次のライダー鎧武のお披露目はなかったけど、MOVIE大戦はまたあるようです。