2016-01-01から1年間の記事一覧

友を悼む

「木野友則の悪意」(1日目・2日目・3日目)の後日譚というか、番外編です。その性質上、「木野友則の悪意」の重大なネタバレがありますので、必ず「木野友則の悪意」を読んでからお読み下さい。

「秘密 THE TOP SECRET」(大友啓史監督)……の、あまり本編とは関係ない感想。

映画「秘密」とニチアサ映画をハシゴして来ました。高低差で耳がキーンとするような感じです。自業自得です。 で、「秘密」見て、つい思ってしまったことが、うちのオリキャラのことだったりします。

漆原友紀原画展を見てきたよ。

現在岩国市の「岩国シロヘビの館」でやっている「漆原友紀原画展」を見に行って来ました。「漆原友紀原画展」について - 岩国市natalie.mu 錦帯橋近辺なんて、久しぶりに行ったよ。 会場である「岩国シロヘビの館」自体、そんなに広い場所ではないので、展示…

大江賢治君、誕生日おめでとう。(ネタです)

水沢「18歳だねー、おめでとう」 賢治「ありがとうございます……って、あんたが言うなー!!」 (下の記事を参照のこと)

「大江賢治の覚醒」あとがき

この度pixivで連載していた長編「大江賢治の覚醒」がめでたく?完結いたしましたので、ちょっとあとがきというか余談を書いてみたいと思います。 ただし、この作品、性的な描写ありのR-18作品ですので、どうかご注意ください。もちろんネタバレしてます。 pi…

おめでとう。

www.cinematoday.jp 悲しいこともあったけど、ほんとに良かった。 でも、少なくとも産まれるまでは、そっとしといて欲しいです。

自作解説もどき(ネタバレあり)

pixivに自作の小説をアップしていましたが、とりあえず「Waltz(ワルツ)」を上げてひとまずの打ち止めになったので、ちょっとした解説というか、キャラの裏設定的なものを書いてみたいと思います。 ネタバレしてますので、まず作品に目を通してから読んでく…

「Sister 2」

思うところあって、昔書いてた小説もどきをバックアップ的にpixivに上げてたんですが、そのうちまた書いてみたくなりまして。久々の新作になります。 「Sister」(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=6687266)のラストシーンから続いている話で、「Sis…

「湯を沸かすほどの熱い愛」正式発表。

宮沢りえ主演作にオダジョーと松坂桃李!宮沢×オダジョーで夫婦演じる - シネマトゥデイ オダギリジョー&松坂桃李、宮沢りえが会う人すべてを包み込む主演作でタッグ : 映画ニュース - 映画.com オダギリジョー、宮沢りえの夫役「麻婆豆腐における山椒のよ…

「ムジカ・ピッコリーノ」!

近いうちにNHKでなんかないかな? とか思ってたら、斜め上の方向から来ちゃったよ! オダギリジョーがEテレ『ムジカ・ピッコリーノ』に出演、謎の男役 - 音楽ニュース : CINRA.NET オダギリジョー、新番組で“似合い過ぎる”衣装を披露 | Smartザテレビジョン …

「火村英生の推理」最終回妄想・その2。

先日アップしたドラマ「火村英生の推理」最終回妄想の続きというかおまけです。補完の補完みたいなものなので、設定は捏造が多いです。 地の文のアリスの一人称が「私」なのは原作準拠です。 ちなみにHulu版はまだ見てません。 (続きからどうぞ)

「火村英生の推理」最終回妄想

結構ハマって見ていたドラマ版「臨床犯罪学者 火村英生の推理」、最終回の個人的補完として、超!久々に二次創作なんてしてみました。 (続きからどうぞ)

今年もこの言葉を。

オダギリジョーさん、香椎由宇さん、お誕生日おめでとうございます! あなた方の一年が、どうか善いものでありますように。

ドラマ「重版出来!」!!

なんと4月からオダギリが連ドラに出演! TBSの火10ドラマで、原作は「面白い」と評判だし、スタッフは「空飛ぶ広報室」や「コウノドリ」のスタッフらしいし、これは楽しみ。「空飛ぶ広報室」も「コウノドリ」も、原作にも題材にも真摯に向き合ってる感じのド…