「仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦」(田崎竜太監督)

 毎度のことながらタイトル長えよ。


 てなことで、今年もやって来ましたMOVIE大戦。
 毎年思うことですが、やっぱり1年間番組を戦い抜いて来たキャストって、貫禄が違うね。晴人さんの方が年上ってこともあるとは思うけど、脇の仁藤さんとかコヨミちゃんとか凛子ちゃん瞬平君に至るまで、経験値が上だって思うもん。
 鎧武組はまだまだこれからだし、次のライダーにバトンを渡す頃になるとみんなきちんとライダーになってると思うけど。

【仮面ライダーウィザード】 約束の場所

  • 大変だ、晴人さんとコヨミちゃんがラブラブだ!!!
  • 晴人さん、白い魔法使い姿のコヨミちゃんをあすなろ抱きなどしおってヒューヒュー。しかもそれでコヨミちゃんの自我取り戻すしさ!
  • アンダーワールドに入っても、コヨミちゃんだらけだしさ!
  • いやあ、マジで晴人さんとコヨミちゃんの愛の物語でした。これ、脚本が女性*1だからなのかな?
  • それにしても仁藤さんはいい男だ。晴人さん達のために再び魔法使いに戻る男気も見せるしさ。「八重の桜」でしか永瀬匡君を知らない人は、仁藤さんを是非見て欲しい。
  • しかし、仁藤さんはどこでどうやってキマイラ捕まえたんだ。
  • メイジの三人衆は、公安0課からバイト代とか出てるんでしょうか。

【仮面ライダー鎧武】 戦極バトルロワイヤル!

  • ちょっと違う戦国時代に迷い込んだアーマードライダーズ。伊達さんなノブナガがエレキギターで「人間五十年」やってたりして、ロックだねえ。
  • 紘汰とミッチはイエヤスに協力することになるけど、紘汰は今のところ基本的に「迷いながら進む」キャラではあるんですよね。
  • 過去キャストのカメオ出演も楽しい♪

【戦国MOVIE大合戦】

  • 戦いを迷う紘汰を諭す晴人さん。苦しい戦いを経てきた先輩の言葉の重み。
  • どんだけシリアスぶってても、何故かお茶目に見えてしまう貴虎兄さん。何を勘違いしてW倒しちゃったのあんた。そして、フォーゼアームズになった時、「宇宙キタ━(゚∀゚)━!」やりたかっただろ本当は。
  • この話の流れだと、兄さんはミッチがアーマードライダーやってるの知ってることになるけど、本編では知らないよねまだ。しかも多分彼一人だけ。
  • クライマックスではウィザードがドラゴン履いてスイカをオーバーヘッドキック。と書くとえらいシュールと言うかカオス。
  • 紘汰と戎斗の一騎打ちシーン、上で待機しているオレンジとバナナがまごまごしてるように見えた(笑)。
  • 紘汰達が留守の間にちゃっかりトップに立とうとしてるドングリと松ぼっくりがwww 君らはニコイチでいなさい。
  • 次は昭和ライダーと平成ライダーのライダー大戦?

*1:香村純子さん