浅野さんで「ロング・グッドバイ」ドラマ化。


左翔太郎「おいフィリップ……4月から『ロング・グッドバイ』ドラマ化だってよ。ついに世の中がハードボイルドに傾いて来たぜ!」
フィリップ「翔太郎、ドラマの内容にあれこれ言いつつ、かじりついて見ている君の姿が目に浮かぶようだよ。でもあまり夢中になってると、亜紀ちゃんにスリッパでつっこまれるよ?」


 ……いや、「ごちそうさん」に霧彦さん出て来たし、これからフィリップも出て来るし。NHKは「仮面ライダーW」推しなのかとうっかり思っちゃいそうになるよ(笑)。
 しかし、浅野忠信さん、これが連ドラ初主演なんですね。ずっと映画でやって来た人だからね。
 脚本が「メゾン・ド・ヒミコ」や「カーネーション」の渡辺あやさん、音楽が「あまちゃん」の大友良英さん、演出が「ハゲタカ」「外事警察」の堀切園健太郎さんと、これは期待できるスタッフ。他のキャストもNHKらしく渋めな顔ぶれだし、楽しみだなこれ(ところで、綾野剛さんちょっとは休め)。


 4月は、オダギリも浅野さんも探偵さんなんだなあ。