日本アカデミー賞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


 今年は来るかと思っていたら、やはり来ました日本アカデミー賞
 「舟を編む」が13部門で受賞し、オダギリもしっかり優秀助演男優賞取ってます! この場に名前が出るのは「東京タワー」ぶりですよ。
 まあ日アカは映画賞としてはアレな感じもしますが、テレビで授賞式をやるというのが一番目が離せないところでありまして、今回奴は一体どんな格好してくるのかなーと♪


 他には三谷幸喜監督とか、松田龍平さんとか、何故か新人賞の綾野剛さんとか(余談だが日アカの新人賞って、毎年一人は「どこが新人?」って人がいるよね)、同じく新人賞の菅田将暉君とかが見れるのが楽しみです。
 今年の授賞式は3月7日!